SSブログ

振り込め詐欺の次はフィッシング詐欺注意?! [Blog]

 振り込め詐欺グループが逮捕された。とTVで放送していましたが、どうやら次が控えているようです。ネットユーザには、ちょっと気になるニュースが載ってました。これはヤバソウデス。
 フィッシング詐欺はユーザーも気づかないステルス型へ(INTERNET Wacth)
 詐欺のネーミングは、大したことが無さそうですが実態は危険そうです。代表的な例は、ショッピングサイトを偽装したページで待ち構えて、クレジットカードの番号などを盗まれてしまう。というものだそうです。「そんなものに騙されるものか!」と僕は思っていたのですが、ブラウザの脆弱性をつかって一見じゃ分からない詐欺ページが作られている様なのですよ?! こんな詐欺が流行してしまうと、盛り上がってきたネットショッピングやネット証券が、衰退してしまいそうなので不安に思ってます。
 [Top]



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

Malle

mikimacさん、こんにちは。
nice! ありがとうございます!
by Malle (2005-02-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。