SSブログ

疑惑のトーン? ネギま! 16巻限定版 感想 [まんが]

「巷の少年達を熱くさせている超科学が観れるのはネギまだけ!!」というコピーが似合う16巻。脱げビームとか有り得ないから!

 武装解除の魔法で脱げ。アンチマジックの剣の効果で脱げ。未来ロボット軍団のビームで脱げ。封印された鬼神の攻撃で脱げ。脱げマンガも此処まで徹底されると潔いですね。トーンも微妙な位置に舞い降りる訳ですよ。「何だか和んじゃいますね。」

 見た目で惑わされがちですが物語の展開は堅い訳で、各話で続きが気になる流れです。今回はバトル的な要素も詰め込まれていて、前回アーティファクトを得た図書館探検部も活躍します。
日本支部の地下の戦いで、夕映が目立っていたんで満足です。

 あと今回も限定版を購入したのですが、複製台本は目新しくて気に入りました。けれど新アニメの冊子はカードの紹介が大半を占めていたので何だか微妙。商魂が逞し過ぎて正直引いちゃいました。アスナのカードはカッコいいだけどね。

魔法先生ネギま! 16巻 限定版(Amazon)



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。