SSブログ

新型 iPod nano 8GB 版を買ってきました。 [Blog]

9月13日発売の新型iPod nanoを近所のヨドバシで買ってきました。開店と同時に行ったのですが、携帯オーディオ機器売り場は人も疎らでした。新型iPodが展示されていたので、比較的ゆっくりと、どのモデルを購入するか?検討できましたよ~。

 今回のiPodは記録容量が、2GB、4GB、8GB、3種類あります。店員さんと話をして、私が勘違いしていた事が判明しました。本体カラーがブラックのモデルは8GBだけだったんです。4GBなら、5色の中から選べると思っていたよ。。一番惹かれていたブラック8GBとブルー4GBのどちらにしようか迷いました。6000円の差は大きい・・・。

 少々予算オーバーでしたが、結局ブラック8GBを買ってきました。(その代わりに、DocとiPodを収納するポーチは次回に持越しです。)iPod Miniの外装をコンパクトにした様なブルーも惹かれたのですが、本体の真ん中にあるホイールスイッチも調和していた黒を選びました。買ってきた
パッケージはこんな感じです。
 

正直、シンプル過ぎて少し物足りないかな。パカッと開きます。
 

[パッケージの内容]
 
 ・本体
 ・クイックスタートガイド(マニュアル)
 ・保証書
 ・イヤホン
 ・USB2.0接続ケーブル
 ・既存doc用の変換アダプタ!? (使い方分かりません・・・)

 付属品もシンプルです。iTunesのCDが付属していないのには驚きました。アップルさん曰く、WEBからダウンロードして下さいと。そして、マニュアルもイラスト主体で最低限のことだけ説明されてます。詳しい使い方はWEBを参照してくださいと書かれていたので、テレビのCMかよと突っ込みたくなりました。アップル製品はユーザフレンドリーだと感じていたので、このパッケージの内容は残念だと私は思いました。
 
[昔のiPodとの比較]
 今まではiPod(3世代目だったかな?)20GBを愛用していました。そのiPodの隣に並べてみました。このサイズで8GBの容量を記録できるとは凄い。
 

薄さ。1cmを切っているらしいです。
 

裏面。鏡面加工ではなくてアルミ基調になってます。
 

液晶。モノクロからカラーに。意外と綺麗でした。画面は追加されていたブロック崩し(ゲーム)です。それと画像も閲覧できるそうです。
 

 今まで使っていたiPodの電池が減ったって来ていたので、新型iPodの稼働時間が倍増(24時間)になったのが、買い替えの決め手でした。このサイズであれば気軽に持ち運べるので、iPod nanoも使い倒したいと思います。

[ ブラック ]
Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A(Amazon)
[ ブルー ]
Apple iPod nano 4GB ブルー MA428J/A(Amazon)



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。