SSブログ

結界師13巻 [まんが]

結界師13巻でゴワス。ススキ野原にそびえる黒芒楼を眺める良守。少し大人っぽい表情がカッコいいでゴワス。黒芒楼編のクライマックス&エピローグとキヨコと釘が収録されているでゴワス。このマンガは、日常のエピソードも確りと描く所が好きです。(語尾はやっぱり戻そう)

「真の力」
 もう誰も傷つけねぇ。これは良守に刻まれている思いなんだろうな~。VS火黒は閃ちゃんの思いがけない乱入により決着。戦闘中の言葉の投げ合い(っていうか舌戦?)が良かった。バトルシーンでも主人公が「うぉぉー」とか叫ばない所が面白い。台詞が多いので絵の迫力が無くなっちゃうけど私は好きです。他に例を見ない言葉攻めキャラの火黒があっけなく退場したのは残念だったけど・・・。

「脱出」
 スーパー絶界を発動してしまった良守は何もしてなかったけど、黒芒の姫と白の場面はジーンと来ました。黒芒楼は本筋(良守関連)とは違うサイドストーリが盛り上がってたと思う。時音・・・あまり出番なし、不憫なので今後の活躍に期待してます。

「来訪者」
 やぐされ浮遊霊・・・。いい味だしてるなぁ。突っ込み所が満載だったので笑えましたよ。

結界師 13 (13)(Amazon)



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。