SSブログ

タブレットを買って来ました。 [Blog]

以前から気になっていたタブレットを買ってきました。購入したのは、ワコムの「FAVOコミックパック」でエントリーモデルに分類されるものだと思います。安く売っているのを店頭で見かけてしまったので、ついレジに持っていってしまいました。

ヨドバシでキャンペーン価格の8,200円(13%ポイント還元)で購入しました。

パックの中身は
 ①タブレット本体 (A6サイズの白)
 ②タブレットペン
 ③CD        (ドライバとソフト)
 ④説明書2部   (ハードウェア編とアプリケーションソフト編)

 とてもシンプルな内容でした。このパックはマウスが付属していないのが特徴のようです。その為、既に持っていたマウスをそのまま使っているのですが、タブレットの上でのマウス操作は、何かが干渉するようで上手く動きませんでした。(マウスパットの上で動かせばいいので不便ではないです。)
 アプリケーションソフトについては、フリーウェアの豪華版が付属されています。イラストを描くソフトは殆ど使ったことがないので、まだ良く分かりません。別のパックには、PhotoShopの簡易版等が付いていたんですが、正直素人なのでソフトの違いや良さに気づけないと思ったんです。ワコムのタブレットは付属するアプリケーションによって、色んなパックがあり分かりずらいなぁと思っています。
 実際、タブレットに慣れるのに悪戦苦闘しています。綺麗な○も描けない・・・。入力インタフェースの操作に慣れていない時って、すっごくストレス溜まりますねぇ。使いこなせるまで気楽に使って行こう。
■商品コンセプトを大胆に主張するパッケージ


・WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2(Amazon)



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。