SSブログ

世界樹の迷宮 新たな階層の地図をつくれ! [GAME]


 新たに到達した先年ノ蒼樹海。第3階層B11FとB12Fの地図を作成するミッション。討伐系じゃないので楽出来るかと思ったら甘かった・・・。

冒険者たちの地図

 今回のミッションは協力者の援助を受ける事が出来たのですが、これが罠だった訳で。。探索を進めると執政院の依頼を受けた他の冒険者に出会いました。彼らは何故か逃げ腰?第3階層のモンスターに対応できないようで、自分たちが埋めた地図を手渡すと、さっさと去っていきました。

 この地図の精度が低くて嘘ばかりでしたよ(´Д⊂ 結局地図を再確認しながら探索しましたよ。協力の意味無いよ~

蟻・蟻・蟻

 B11FとB12Fは落とし穴があったり、仕掛けが一杯でしたよ。エンドレスに沸き続けるEOFの蟻さんが特に大変でした。アルケミストの炎が効きにくいー。1匹1匹は弱いんだけど、乱入祭りでしたよ。

女王蟻

 隠し扉を発見してB12Fの最後の部屋に突入。黒いEOFが数対のモンスターを従えて待ち構えて居ましたよ。どう考えても蟻なので覚悟して戦闘開始です。パーティはパラディン、ソードマン、バード、メディック、アルケミスト。防御陣形+医術防御。攻撃はバードが属性付与したソードマンがメインです。

 周りの蟻を3体ほど倒したのですが、いくら倒しても無駄なようなので女王蟻に集中。メディックのTPが切れかけたら、バードにBOOST→TP回復歌を歌って持ち応えましたよ。

 持久戦になったけど女王蟻を撃破。執政院に地図を届けてミッション完了です。報告を終えると継続ミッションの依頼が発生しました。いよいよひと使いが荒くなってきましたよ。

関連リンク

関連記事



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。