SSブログ

(プレイ日記)世界樹の迷宮 密林の魔物ケルヌンノスを倒せ!「ネタばれ」 [GAME]

あっという間に通過 B9F

 前回のクエストで予想以上にLvがあがったPT。飛竜の横にある隠し扉を開いてB9Fに突入しました。明らかにモンスターが弱かったので楽にMAPを埋めていくと、直ぐにB10Fへの階段を発見しました。E.O.Fも問題なく撃破。今までで一番楽な階だったかも。

バードの歌で宿代をうかす?

 B10Fはドアが多くMAPが複雑です。あっちこっち歩いていたのでTPが不足気味になりそうでした。探索中にTPがなくなるとバードの安らぎの歌で気長にTPを回復していたのですが、チョットしたコツに気づいて、TPを心配しなくても良くなりましたよ。

 安らぎの歌を使用するターンにBoostを使うだけでTPの回復量が2倍になるんです。スキルの振り具合に拠るんですが1ターン10TPぐらい回復できると思います。うちのPTでは邪悪の花びらを1匹を残して休憩したよ。

DEFを上げたのに・・・by パラディン ケルヌンノス戦

 散々歩いてB10Fの深部へ進むとイベントが発生。レン達がPTを回復してくれるようになりました。魔物ケルヌンノスの住処が近いそうです。言葉どおり探索を進めるとすぐケルヌンノスの住処が見つかりました。うちのPTは此処で糸を使い街に帰還しましたよ。だってレン達が回復して送り出してくれる時は、PTに死亡フラグが立っているんだと経験から分かってきたので。。

 宿屋でセーブして準備万端でケルヌンノスに挑みました。MAPを見る限りスノードリフト戦の様にE.O.Fの乱入も無さそうです。と思ったのですが、1ターン目ケルヌンノスがヒーラボール2体を召還!?中々楽しげな展開です。(そういうパターンもありなんですね・・・)このヒーラボール名前のとおりキュアを使ってくるので、こちらから先に沈める事に大爆炎の術式とトルネードで攻撃。HPは低かったようで簡単に倒せました。

 アルケミストがヒーラボールを倒した後、ケルヌンノスがパラディンにSKILL攻撃!始めて見る技で即死攻撃でしたよ・・。装備を固めて防御力を高めていたのに、これはヒドイ。うちのパラディンは運が悪いのか・・?

 蘇生SKILLを覚えていたので最悪な展開に成らなかったけど、メディックが食らっていたらと思うと怖いですね。B8FでLvが上がりすぎたと思っていたけどケルヌンノス戦では丁度良かったようです。

関連リンク

世界樹の迷宮BLOG
電撃オンライン:インタビュー『世界樹の迷宮』

関連記事

(プレイ日記)世界樹の迷宮 冒険者ギルドの試練「ネタばれ」
(プレイ日記)世界樹の迷宮 飛竜のタマゴを入手せよ!「ネタばれ」
(プレイ日記)世界樹の迷宮 スノードリフトの恐怖! 「ネタバレ」
世界樹の迷宮 パーティ構成

(rapid-train@hotmail.co.jp)



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。