SSブログ

南極点の最低気温は?-16℃「Wii お天気チャネル」 [GAME]


 ふと自宅のWiiを見ると、メールの受信ランプが点灯していました。任天堂からWiiの更新のお知らせが届いたので早速更新。今回の更新でお天気チャネルが追加されていました。これはウェザーニュースさんが提供している天気予報サービス。あまり気に留めても無かったんですが、これは使えそうです。
 見たい地域も登録できるし、地域も各県で複数(東部、西部ぐらいの単位)用意されているようです。何よりも画面がシンプルで見やすいのがいいですね。Wiiは起動も早いので、明日の天気をサックと調べる事ができそうです。(大体1分以内!?)


くらしの情報 お洗濯指数と紫外線情報。春になったら花粉情報は助かります。


週間天気


 地球儀ボタンを押すと世界各地の天気を知る事が出来るみたい。NASAの画像を使った地球儀が表示され、リモコンでGoogleアース並にグルグル回せます。遊び心があって何だか楽しい。とりあえず、南極点の天気を調べてみたり・・・。

 気楽に表示できるし、おまけにしては何だか高機能。任天堂がリビングPCを狙ってるって強ち嘘じゃないような気がしますよ。



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。