SSブログ

■アニメ結界師 第三話感想 「ぽんこつ鬼使い」 [Anime]

 OPが変更というか正式版になりましたね。妖を次々と封じていく小気味よい映像でした。それに、両手に得物を携えた方がいらっしゃた・・・。


 今週も公式サイトに あらすじが公開されてますので参照してください。

時音の回想
 父親の時雄さんの事を思い出した時音。また小さい時音が観れたーと思ったけど、後に悲しい出来事の回想になったので寂しかったよ。時雄さんが亡くなる場面は、放送の時間帯を考えたんだと思うけど、もう少し心情に訴えかける描写でも良かったかも? 時雄さんが最後に時音に伝えた言葉は「ヤツらが本当に妖を指してるのか?」という、原作でも消化していない複線だと私は思っているので。 

美しき鬼使い
 雪村家に訪ねてきた時点で早速挙動不審なんですが・・・。相手の空気を察しず、勝手に盛りあがるテンションは、オタを観ているようで辛かったです。時々見せていたあわてる様子は、実際のポンコツっぷりの片鱗が見えているような気がします。休憩の為に敷物まで用意する所とかは、なんだか好きなんですが・・・。
 ちなみに、夜未が操るヨキはタレントのカバちゃんに似てると思った。。

新作チョコレートケーキ
 たった3話目で捕らえられる主人公がいた → な、なんだってー
今週は活躍なしです。チョコレートケーキは2人で食べたかったんだよね。
【関連記事】
「地味ではなくてシックだよ」アニメ結界師まとめページ



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 2

ゲロロ艦長

こんばんわ~♪おじゃましますゲロロ艦長と申します
>ヨキはタレントのカバちゃんに似てると思った
私は最初カッパと思いました(笑)鬼使いと知らなければとてもねえ
ヨッシー、夜未ともにへたれキャラですが時音は優等生ですね。

これからもヨロシク!
by ゲロロ艦長 (2006-10-26 00:21) 

Malle

こんばんわ、いらっしゃいませ~
なるほどカッパですか、あんまり怖そうじゃないから鬼には見えないですね。[あせっ]
by Malle (2006-10-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。