SSブログ

デスノート TRIBUTE [まんが]

デスノートトリビュートアルバムを買ってきたー。いやぁー小畑健氏の絵がジャケットになるのは、めったにないと思ったので、つい店頭で確保してしまいました。で、肝心のジャケットですが表がライト。死神の鎌を持った例のアレです。このライトの顔って真ん中に鏡を置くと、左側が善ライト、右は悪ライトになっているような気がする~。

 そして、裏のジャケットは膝を抱えたLでした。相変わらず顔色が悪くって、カットソーから背中が出てる~。Lが居たんで、もう満足です。(笑)

 CDのラベル等は死神ノートっぽいデザイン。全体的に原作に則っているみたいです。ケースからCDを外すと原作ファンなら関心する絵が描かれているんですよ~。

 さて、収録曲なのですが各アーティストがデスノート世界のイメージを表現しているそうです。素人の意見としては、浮いちゃってる方が若干・・・海砂なら、もっと弾けているのかと。企画物のトリビュートなのに楽曲を使い回すなよと言いたいです。
 全体的な感想としては、原作の雰囲気どおりなダークでカッコ良い楽曲が揃っています。歌詞に月、死神、等のキーワードが隠されていたので、探し出すのも楽しかったです。ちなみにデーモン小暮閣下は直球ストレートで真っ向勝負なんですけどね(笑)
 
 映画はあまり評判が芳しくないらしいです。「えっとぉ、海猿さんの次を狙ってみたんだけど~、原作つぶしの監督が映画化しちゃったので、やちゃったって感じです~」という話を読みました。ですが、このトリビュートは世界観があって当たりだと思います。特にAGGRESSIVE DOGSさんは、悪ライトっぽいし、PE'Zさんは、聞いただけでLだ~と思ったのですよ。コレクターアイテムとして点数が高いです。。

・DEATH NOTE TRIBUTE(Amazon)



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。