SSブログ

ハヤテのごとく 7巻 畑健二郎 [まんが]

表紙はハムスターこと西沢さんとナギ。脇役のハムスターが主役っぽい構図が意外でした。梅雨の晴れ間のアジサイが綺麗です。でも、オビに隠れてしまっているカタツムリとナギの方が気に入ったのは内緒です。カタツムリこの頃見かけないな~。

 主役を隠しちゃっていたオビですが、プレゼントキャンペーンで寄せられた読者さんのメッセージが載ってます。どれもいかしたコメントだったので面白かったのですよ。「今度は巨大タコと勝負してください」って分かってらっしゃる(笑)。これで、ああ、夏休みのエピソードのネタが一つなくなって・・・。
 それと、オビの裏側に読者へのReadMeがあったのですが、「③クメタ先生へに関するコメントを多数いただきましたが、割愛させていただきました。」っと・・・。きちんとネタで折り返す姿勢が大好きです。今でも絶望先生で使われているもんねー。
 でも、最後のその他のメッセージに「年賀ハガキですいません」「暑中見舞いのあまりなどですいません」は散々既出なものかと・・・。これを最後のおちに選んでくるのが畑クオリティ!と思ったデス。本編のベタな展開も、割と好きなので応援しております。「煩悩をもてあませ!」気味の方にお奨めしたいマンガです。
・ハヤテのごとく! 7(Amazon)
[Top]



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

やまだ

初めまして、やまだと申します。
トラックバックありがとうございました。

7巻の帯は中々良い感じでしたね。
こういう帯は8巻以降も継続してほしいものです。

こちらの方からもトラックバック送らせて頂きました。
by やまだ (2006-06-22 17:05) 

Malle

やまださん コメント&TBありがとうございます。
帯コメントの企画続くと楽しそうですね。[おんぷ]
by Malle (2006-06-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。