SSブログ

るろうに剣心 剣心皆伝 [まんが]


 るろうに剣心完全版の公式ガイドブック「剣心皆伝」を購入しちゃいましたよ。全201ページに渡る資料、登場人物を網羅しようという意気込みが感じられる内容です。その分剣心に思い入れの無い人には、「なんの凝っちゃ!?」な構成。折角のカラーページ企画は通常版背表紙の28巻分を一覧掲載とか、ちょっと考え物な企画も幾つかありました。

和月伸宏採り下ろしインタビュー


 和月伸宏先生インタビュー記事ですが、思っていたよりも短かったかな~。完全版製作時の話が中心で比較的アッサリとまとまってます。採り下ろしって言うからには、「各エピソードごとに掘り下げたインタビューかなぁ?」と期待していたのですが、完全版の企画(表紙や再筆)についてのお話が中心です。でも、カバー絵の筆絵とか和月先生のコメントは面白かった。ほとんど一発勝負で描かれていたんだと、ちょっと驚きましたよ。

デザイン同じなのでこの本は完全版の隣に並べたいと思います。
 

関連リンク

関連記事



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。