SSブログ

るろうに剣心完全版 22巻 [まんが]


 るろうに剣心完全版の最終巻は主要登場人物全員集合な表紙でした。20巻で弥彦が表紙を飾ったので、大方の予想通りでしたね。人気キャラが揃っているし(斉藤が入っていたのが意外!)、しめっくりにあっていると思いますよ。

 剣心再筆はカバーを外すと見慣れないキャラが・・・、今までリファインされなかったサブキャラがまとめて載ってます。見分けが付かない人も多くて添え書きでやっと分かるキャラばかりだったよ。翁と思われる人がぶっ飛んでて吹いちゃいましたけど~。

 さてさて、完全版が揃ったので書棚がこんな感じになりました。

逆刃刀が完成~。背表紙が合わせ絵になるコミックは久しぶりだったので集めるのが楽しかったですよ。

カバーイラストと口絵のデザインについて

 ここでイラストと口絵のデザインのまとめを更新しておきますね。

絵柄
1月 松に鶴
(13巻 瀬田宗次郎)
松に赤短
2月 梅に鶯
(4巻 神谷薫)
梅に赤短
(22巻 緋村剣心、神谷薫、剣路)
3月 桜に幕
(1巻 緋村剣心)
桜に赤短
(18巻 高荷恵)
4月 藤にホトトギス
(20巻 明神弥彦)
藤に短冊
(11巻 方治、張、蝙也、夷腕坊)
5月 菖蒲 菖蒲に八橋
(10巻 悠久山安慈)
菖蒲に短冊
6月 牡丹 牡丹に蝶
(7巻 巻町 操)
牡丹に青短
7月 萩に猪
(5巻 相楽左之助)
萩に短冊
(12巻 鎌足、才槌、不二、宇水、由美)
8月 芒に月
(14巻 志々雄真実)
芒に雁
(2巻 鵜堂刃衛)

(21巻 雪代縁)
9月 菊に盃
(16巻 雪代巴)
菊に青短
10月 紅葉 紅葉に鹿
(8巻 四乃森蒼紫)
紅葉に青短
(3巻 隠密御庭番衆)
11月 柳に小野道風
(6巻 斎藤一)
柳に燕
(19巻 三条燕)
柳に短冊
(15巻 人斬り抜刀斎)
12月 桐に鳳凰
(9巻 比古清十郎)

(17巻 鯨波、番神、乙和、外印、八ツ目)


 ※イラストはAngel Houseさんの素材を使わせていただきました

関連リンク

関連記事



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。