SSブログ

DEATH NOTE 第5話 『駆引』 感想 [Anime]

今回リュークの出番すくなっ。でも、デスノートは死因を書いた後に名前を書く事も有効な事を知って、ライトに感心していた様子が可愛かったから良いのでは無いでしょうか。

さよならレイ・ペンバー
 劇中では一週間待った事になってるけど、アニメの展開では瞬殺デス。山手線の場面はもう少しと盛り上がるのかと思っていたのですが短かったですね。FBIメンバーの名前をレイに書かせたという仕掛けは映画でも同じだったので、スピード感を大事にしたのかな~。どちらにしても、レイの出番が少なくて残念でした。

ナオミさん
 レイの悲報を聞いて涙に暮れるナオミさん。凄く悲しそうだよぉ。そしてかなり怖いかも。。。
あ、もう立ち直って聞き込み捜査始めちゃった・・・。予告でライトが残酷なセリフを吐いていたので、もしかして来週で出番終わり!?

夜神家家族会議
 粧裕ちゃん、のどかだー緊張感がまるで無しですね。だが其れが良い様に思えてます。打って変わって、ライトは恐ろしくクールに描かれてる。夜神パパに何かあったら自分がキラを捕まえる宣言は、腹黒い雰囲気が最高でした。
 
 たった5話目(正確には次回)で、L登場となる話の展開に驚いてます。思ってた以上に早いですねー。1回、放送を見落とすと取り残されそうな勢いですね。



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。