SSブログ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 垣野内成美 [まんが]


 書店で2巻が発売されていたのを見かけたので、1巻と一緒に買ってきました。すいません、原作が好きなんです。決して表紙が気に入ったので買ってきた訳ではありまs・・。
 正確に言うと原作というか原作者の田中芳樹さんのファンなのですよ。銀河英雄伝説や創竜伝を読みふけっていた時期があって、この頃の中国物の作品もよく読んでいます。 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」は執筆が続いている(って・・・)怪奇ミステリーもので、スーパーキャリア参事官の薬師寺涼子が難事件を解決していく作品です。ストーリーもキャラクターも破格なので読んでいると気分がスッキリします。
 
 チェックしていなかったのですが、いつの間にかコミック化されてたんですね。やっぱり、マンガにしちゃうとすごいですねぇー。涼子が凄くかっこいいです。垣野内さんの絵も綺麗ですし、原作の雰囲気も壊れてないと思います。でも、田中さんが薬師寺涼子の怪奇事件簿を書くのは、ストレス解消になっているという位ストーリは強引ですw。毒舌ネタも健在ですし、原作が好きな方にはお勧めだと思います。(1巻のダーツの的はどう見ても某国の首相にしか見えません。人生いろいろ。。)

[Top]



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

はじめまして、Malle さん。
ダーツの的は、私にも某国の首相に見えます。それにしても、小説の漫画化でこれだけ違和感のない作品は珍しいですね。もうすぐ、小説版も新刊が出るので、そちらも楽しみです。
by (2005-01-31 00:05) 

Malle

lapisさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
岸本君や呂芳春巡査などの脇を固めるメンバーもイメージどおりでした。
新刊が楽しみですよね。
by Malle (2005-01-31 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。