SSブログ

PLUTO 浦沢直樹 [まんが]


PLUTOを読み直しました。これは鉄腕アトムを浦沢直樹さんがリメイクした作品です。この1巻が発売された時にはテレビでも話題になっていたかと思います。
 鉄腕アトムの「地上最大のロボット」という話を膨らましているのですが、この原作に僕はかなり思い入れがあるんです。「地上最大のロボット」を読んだのは確か小学校の時だったかと思います。その当時、親に漫画を買ってもらえることは少なくて、いつも姉の「ドラえもん」とかを読んでいたんです。種類も少なかったので、家にあった漫画は読みつくしてました。そんな時に姉の本棚から、日に焼けきった汚たないコミックを見つけたんです。裏表紙には叔父さんの名前がマジックでデカデカと書かれてました・・・。それが鉄腕アトムの「地上最大のロボット」でした。
 内容はそれほど覚えていないのですが、とにかく面白かった思い出があるんです! 何度も読み返したと思います。あと、本に住む虫をはじめて見た記憶がありますよ・・・。
PLUTOも原作に劣らず面白いので、2巻目が発売されないかなと気長に待っています。

ビックコミックオリジナル:http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/manga/pluto.html



このエントリーを含むはてなブックマーク
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

はじめまして!
僕も浦沢作品好きで読んでます。PLUTOは原作を読んだこと無かったので初回版で手塚作品の方も付いてるコミックの方と通常版と買ってしまいました。浦沢版も原作に負けず面白いです。僕も2巻を待ち望んでる一人です。
by (2005-01-15 19:39) 

Malle

まーずさん。こんにちは。
初回版と通常版の両方をGETされるほどの浦沢さんのファンなんですね。僕も浦沢作品好きです。「20世紀少年」とかもチェックしています。でも、雑誌は読まずにコミックを買う派なので、毎回の発売が楽しみです。( 上のビックコミックオリジナルのサイトにウランがもう出てますね ∧_∧
by Malle (2005-01-15 22:37) 

JUNe

この本だいすきですw
by JUNe (2005-01-19 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。